たよしの!!
掃除機
 作詞:しかま 作曲:たよしの


竹のホウキまたいで乗って
空に願えば飛べると思ってた
どんな優れた魔法使いも
きっと飛行機には勝てないよね
だから僕は飛ぶよ この掃除機に乗って
前よりずっとずっと高く飛べるって信じて

空に瞬く星屑を吸い込み集めてみたら
 きっと大きな星になるんだよ
笑いながら僕ら小さな星を眺めている
 小さな掃除機の上で

お月様に願いをかける
 それでも魔法はきっと解けない
いつか見た夢の続きも
 ほら向こうで色あせてきた
だけど僕は飛ぶよ この掃除機に乗って
壊れかけたブリキのおもちゃもきっと動き出す

空をかけてくホウキ星 僕らの心のわだかまり
きっと吐き捨ててくれるだろう 悲しい顔をしたあなたに叶わぬ魔法をかけてみる
 小さな掃除機の上で

いつかの夢の続きもどこか見失い置いてきた
 臆病な魔法使いなのに
少しだけ勇気を集めてまたがり希望を探し行く
 小さな掃除機の上で

空に瞬く星屑を吸い込み集めてみたら
 きっと大きな星になるんだよ
笑いながら僕ら小さな星を眺めている
 小さな掃除機の上で

  小さな掃除機の上で
小さな掃除機の上で・・・





⇒もどる
inserted by FC2 system